2005年09月25日

それはいけない眞鍋さん

どうか、眞鍋さんのような、ネットでの影響力ある人に届いて欲しい。
「恋のマイアヒ」FLASHを安易に認めてしまうとどうなるか。

エイベックス著作権違反疑惑「のまネコ問題」のまとめ

眞鍋さんの好きな、フリーのFLASHの作者達の創作意欲さえも否定する事件なのです。
眞鍋さんにご覧いただけることを祈って、初のトラックバック。

眞鍋かをりのココだけの話 - 恋の
posted by 元aヲタ at 12:25| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あの記事を読んでそういう結論に辿り着く思考回路に疑問を持ちますね、オレは。

単に、マイアヒフラッシュを見て、歌詞を覚えて楽しい!って言ってるだけでしょ?真鍋さん

むしろこういう有名な人のブログでフラッシュが紹介されるならば、フラッシュ作者もやる気が出る気がしますよね〜。

あの記事見て初めてマイアヒを知って、見て、「あれ?これ、モナー?」って知って、「のまねこ問題」を知る人もいるでしょ?

文句を言うならエイベックスに言うべきであって、それ以外の人に鉾先をむけるのはマナー違反でしょ。

「モナーを守れ」っていう正義をかかげるのは結構ですけど、関係ない人を巻き込むのはどうかと思いますよ。

ちなみに、エイベックスがどうのこうの以前に「恋のマイアヒフラッシュ」自体が著作権法違反になりうることをお忘れなく。
Posted by あなたアホですか? at 2005年09月25日 14:50
>あなたアホですか?さん
FLASHを個人で楽しむのは別に良いと思います。
ご自由にどうぞ。

ただ、眞鍋かをりさんは社会的に影響のある人物です。
その方の書き込みを見た人が、影響を受け、
「マイアヒFLASHは公に認められたもの」
という風潮が、さらに強くなることを危惧しています。
「あの眞鍋かをりが認めた!」
ってことになることを危惧しています。

> 関係ない人を巻き込むのはどうかと思いますよ。
どこの誰ともわからないあなたアホですか?さんと違って、
眞鍋さんは「影響力のある人」なのです。

> 文句を言うならエイベックスに言うべきであって、それ以外の人に鉾先をむけるのはマナー違反でしょ。
私は眞鍋さんに矛先は向けていません。
私、「眞鍋さん不買運動」なんてしましたか?
むしろ「ココだけの話」の書籍も購入しているのですが(笑)
私は、眞鍋さんに警鐘を鳴らしているだけです。
正しい認識を持っていたら、眞鍋さんはこのような書き込みはできないはず。
普通、こんな時期に知っててこんな書き込みする人はいませんからね。
「広告塔」になってしまいますから。

ちなみに、私はとっくにavexに抗議メールを送ってます。

> フラッシュ作者もやる気が出る気がしますよね〜。
やる気が出ても、今回の騒動の結果次第では、
これは一時的なものになると考えます。
いろんなFLASHに登場してきて、
これからも登場するはずであったモナーについて、
このような騒動が起きてしまった今、
これからFLASHなどを作ろうとしたとき、
「騒動にならないか」
と思って躊躇する可能性が高くなりました。

> 「モナーを守れ」っていう正義をかかげるのは結構ですけど、関係ない人を巻き込むのはどうかと思いますよ。
どこで私が「モナーを守れ」って正義かかげたんですか?
私はモナーに限らず、ネット文化を踏みにじるのみならず、
自らの利益に転換しようとしたavexに抗議をしているだけです。
そして、眞鍋さんのblogにトラックバックをしただけです。

> ちなみに、エイベックスがどうのこうの以前に「恋のマイアヒフラッシュ」自体が著作権法違反になりうることをお忘れなく。
それは私も同意です。
ひっそりとやってれば良かったんです。
Posted by 元aヲタ at 2005年09月25日 16:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7294023

この記事へのトラックバック

もすかう と のまねこ問題
Excerpt: マイヤヒに続けとばかりにいろんな空耳フラッシュが巷では溢れましたが、中でも面白か...
Weblog: GW Blog
Tracked: 2005-09-25 13:54
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。