2005年09月17日

ひらめいた(・∀・)

この活動の成果を確認し、実感し、満足するために、
あるアイデアをひらめきました。

それは
「買うはずだったのに、買わないことにしたソフトの額を加算していく」
というものです。

「ひらめきました」
って言うほどのもんではないですが、
その「買うはずだった額」=「avexへのダメージ」って思うと、
かなりうれしいはずで、
モチベーション維持につながります。

では、現状報告。

========================================================
HEAVEN(DVD付) - 浜崎あゆみ = 1,890円
BEST〜first things〜(DVD付) - 倖田來未 = 3,900円
secret 〜FIRST CLASS LIMITED LIVE〜 - 倖田來未 = 3,150円
a-nation '05 BEST HIT LIVE - オムニバス = 2,800円

(総額=)現在与えたダメージ = 11,740円
========================================================

(・∀・)イイ!!
posted by 元aヲタ at 12:30| Comment(8) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おまいは、それだけ糞の商品を買っていたのか。
糞の商品なんて我が家にはないZE!
Posted by 以下、名無しにかわりましてモナーを取り返します at 2005年09月17日 12:35
>VIPPERさん
その通りです。
Posted by 元aヲタ at 2005年09月17日 12:42
http://nextxp.net/archives/2005/08/rikkietc_vol2.html
ちなみにAVEX所属の大塚愛にもパクリ検証があります。
Posted by おつです。 at 2005年09月17日 14:31
--------------
Avex関係者の自宅へ:手紙を用意しました。PDF印刷するだけ。
自宅住所も調査済み。 みんなも参加するモナ
http://blog.livedoor.jp/protectmona/

自分の愛するモノは自分で守れ! (`・ω・´) シャキーン
ブログで orz してるだけじゃダメモナ。
--------------
Posted by Protect MONA at 2005年09月17日 15:23
ウェブリングから飛んできました。
はじめまして。


>それは
>「買うはずだったのに、買わないことにしたソフトの額を加算していく」
>というものです。

素晴らしい企画ですね。
私は元々買ってなかったのでできないけど、是非他の人にも勧めたいです。
Posted by nomanoma2 at 2005年09月18日 01:01
その企画おもしろいです(  ̄ー ̄)b
自分はポーターとaのコラボバック買っちゃいましたorz
予約取り消しが間に合わんかったよ。
前記事ですが、たしかに自分1人が買わなくてもaに取っては痛くもないですが。みんなで呼びかければダメージは与えられるはずです。
それが元aヲタさんにも伝わったから不買運動に参加されたじゃないですか
Posted by もなもなイエー at 2005年09月18日 20:36
「avex-Fanによる不買宣言」というのは、それだけ効果が大きいと思います。それだけ問題のショックが大きかったんだということが企業に分かるからです。

そういうFANの声を聞き流さないavexであったらいいなと思います。頑張って下さい。TBさせていただきますm(__)m。
Posted by jo_30 at 2005年09月19日 21:45
ちょいとレス遅れてすみませんでした。

>おつです。さん
大塚愛は私の趣味ではないですが、
彼女はavexにおいてNextあゆ的存在だと私は思っているので、
知人には彼女の作品の不買も広めることを視野に入れています。

>Protect MONAさん
リンク先読みました。
手紙かー。文字を書くのがしんどいんですけど、MAX松浦は誠意ある男だと思いたい!
(依田は出すだけ無駄と思う…)
検討してみます。

>nomanoma2さん
企画へのお褒めの言葉ありがとうございます。
ぜひいろんな方に勧めてみてください!
みんなで合計したダメージとか、数えたいなあw

>もなもなイエーさん
これまた企画へのお褒めの言葉ありがとうございます。
私も、直前に倖田來未のシングルとか、買っちゃってちょっと悔しい思いしてるので、
気持ちよくわかります。
不買、みんなでがんばりましょう。

>jo_30さん
ありがとうございます。
> 「avex-Fanによる不買宣言」というのは、それだけ効果が大きいと思います。
正直、それを狙ってますからね。
実際そういう人、少なくないと思うんだけどなあ…。
いつからavexという会社は、
アーティスト達の才能を利用して稼いだ金で悪事を働く会社になってしまったのか…?
人が変わらなければ無理と思ってしまうところありますが、
結果的に彼らの武器である金にダメージ与えられたらと思ってます。
Posted by 元aヲタ at 2005年09月20日 01:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7014503

この記事へのトラックバック

モナーを守る具体的な方法 「のまネコ」禁止
Excerpt: モナーをAvexから守るために具体的な方法を書きます。すべて合法モナー ステップ1 ネットでフツーに抗議 (これをやらずして、モナーを語るな。) ステップ2 関係者の自宅に手紙 (これをや..
Weblog: モナーを守る具体的な方法
Tracked: 2005-09-17 15:29

モナーを守る具体的な方法 「のまネコ」禁止
Excerpt: モナーをAvexから守るために具体的な方法を書きます。すべて合法モナー ステップ1 ネットでフツーに抗議 (これをやらずして、モナーを語るな。) ステップ2 関係者の自宅に手紙 (これをや..
Weblog: モナーを守る具体的な方法 --のまネコ問題
Tracked: 2005-09-17 15:41

記事紹介
Excerpt: 感動しました↓ http://dontbuyavex.seesaa.net/article/7014503.html 「avex卒業・不買blog 「のまネコ問題」について、avex関連商品の..
Weblog: 恋のマイアヒ〜avexのまネコ問題〜不買運動応援ブログ
Tracked: 2005-09-18 01:12

[インスパイヤ]エイベックスのまネコ問題 総合
Excerpt: はじめてこの問題に触れる人はこちらのサイト(http://power.kakiko.com/nomaneko/)がわかりやすくまとまっていてオススメ。 このブログ内の記事がもともと別のとこの続き..
Weblog: The SAO's den.
Tracked: 2005-09-18 20:25

[のまネコ]”ひろゆき”発言を読む
Excerpt: [http://www.bmybox.com/~studio_u/nomaneko/index.php:title=「のまネコ問題のまとめ」]というサイトで[http://www.bmybox.com..
Weblog: こころはどこにゆくのか?
Tracked: 2005-09-19 21:50

モナーを守る(出動要請1)
Excerpt: のまネコの歌がダウンロードできるよー  しかもトラックバックできるよー OnGen:O-ZONE特集にトラックバックを送る。 この記事のトラックバックURL http://www.onge..
Weblog: モナーを守る具体的な方法 - のまネコ問題
Tracked: 2005-09-20 05:17
×

